昨日の雨のおかげで今日は少し涼しいですね
夏休みが始まる前に母ちゃんと「ひまわりの丘公園」に行ってきました🌻

初めて行ったのは5年前の9月10日。
車屋さんの帰りにふらっと立ち寄りました。
そのときはほとんど終わってて僅かに数本残ってただけでした
次に訪れたのは3年前の7月1日。
まだ早いのは分かってましたがシーズンになると混むのでその前に!と・・・
辛うじて一本だけかわいらしく咲いてました
夏休み目前の今日は、ひまわりも満開です!
一面のひまわり畑

あっちもこっちもひまわりだらけ



青い空に黄色いひまわり畑
気分すっきり晴れやかです☀︎
ひまわりを堪能したあとは裏手にある「共進牧場」へ
まずは牛さんにご挨拶

みんな下向いて草を食べてるなか、この子だけ寄ってきてくれました

とっても人懐っこい子
ふたりでラブラブ会話して牛さんたちとお別れ

牧場に併設してるレストラン「ミルカーズ」へ


きまぐれピザも気になりますが、ここはやっぱり『マルゲリータ』
あとは『ジャージー100%の濃いミルク』

ジャージー100%の濃いミルク、牛乳の味が濃い!!
なのに牛乳臭さが全然なくてすっごく飲みやすい!めちゃくちゃおいしかったです✨
マルゲリータもチーズがふわっとろ!
すっごくまろやかでクセがなくておいしい✨
生地はもちろんサックサク
もうお腹いっぱいなんだけど、ソフトクリームは外せません!

『ジャージーミルクのソフトクリーム』と『ジャージープリンフロート』

しっかりミルクの味が濃くておいしい!
濃厚なんだけど甘すぎないからお腹いっぱいでもスルッと入っちゃう
あー、食べすぎた笑
プリンがおいしそうだったからお土産に買って帰りました

「プリンは絶対に傾けないで下さい!」
ぴよりんチャレンジならぬ、ジャージーミルクプリンチャレンジ!発動です。
安全運転、ゆっくり帰ります😊
今日もたのしかったー!
ここ共進牧場のレストランではジンギスカンも食べれるみたいなので、次はジンギスカンにチャレンジしてみたいです🍖
コメント