2度目のジブリパークとジブリ展@神戸市立博物館に行ってきました。

20230521_001



実は前回来たのは今日のための下見でした。





今日は兄一家とじいちゃん、大人数での見学。
しかも日曜日とあって、ゆっくり見れないと思い事前に下見に来ていたのです。


下見しといてよかった😊
今日は前回の2倍くらいの人混み。
なかなか思うように進めず、見たいものも見れない状況でした。
車椅子だと邪魔になるので空いてるポイントでしかゆっくりと見れません。

兄一家にはゆっくり進んできてもらって、私は混んでる場所は素通りでとにかく広い場所へ先回り。
それでもそれなりに楽しめたのでヨシ!💮


ジブリ展から出てきたらちょうどお昼時。
事前予約していた土佐清水ワールドで昼食です。

20230521_002


前から気になってたんですよね、ここ

居酒屋だけど、お昼の定食も美味しそう

20230521_003


店内で藁焼きしてくれます。
カウンター席に座れば目の前で焼いてるとこを見れますよ!


藁焼きMIX定食(ご飯小盛り)

20230521_004

藁の香りがしてとってもおいしかったです😋

子供たち(5歳と8歳)も唐揚げ定食やお刺身定食などそれぞれ好きなものを注文して一人前をしっかり食べてました。



帰りにはDONQによってパンを買って帰ってきました。
夏季限定の「冷やしてメロン」が今日から発売開始なので、それを狙って行ったのですが店内に見つからず😭

諦めて、他にもおいしそうなパンがいっぱいあるので、色々迷いながら購入。
大満足で外に出ると、外のアイスケースで販売されてました!

買い足そうかとも思ったんですが、すでにたくさんパンを買っちゃったあとだったので、今回は縁がなかったということで、またの機会に。




帰ってきたらルイのお出迎え、歓迎のスリスリ

20230521_005


ひっくり返らんばかりにスリスリしてますが、へそ天はできません😆