先日の行動診療科の診察でいただいた『トラゾドン』(眠気を誘うお薬)を昨夜試してみました。




深夜0時前にお薬をビスケットに混ぜて与えます。
その後1時間ちょい、PC作業の間、膝の上でぐーすか寝ています。

1時過ぎ、いよいよ寝る時間です。

ルイをベッドに下ろしてあげるとそのまま寝る体勢に入ってくれました💮


これはいけそう!と毛布をかけて寝るのを見届け、
さあ、私も寝ましょ!とその場を離れたら、ムクっと起き上がり付いてきてしまいました😭


その後はいつも通り、私のベッドの横で座ってボディーガードをしてくれてます。




たまにウロウロしてる気配もありつつ、
時々起こされビスケットを食べさせたりしつつ、

やがて夜は明け、5時になるとキュンキュン喉を鳴らし「朝だよコール!」




大体いつもと同じパターンですね。
最初ベッドに下ろしたあたりはお薬が効いてて眠たそうでしたが、それもウロウロしてるうちに覚めてきたみたいです。


トラゾドン、犬によってはかえって興奮することも・・・って言われてましたが、その点はルイは大丈夫そうでした。

ただ、ほとんど効果なし😭


お薬の量を増やしてみたほうがいいのかな?
少し期間をあけて、今度は1錠半で試してみたいと思います。





昨日の予告通り、今日はお庭に出ました。

きゅうりもだいぶ大きくなってきましたね。
朝晩はまだ気温が低いのでカバーはもう少しつけたままの方が良さそうね。
大葉もしっかり根付いてるみたいです😊

20230428_001


夜寝てなくてもルイは元気いっぱい。
今日も楽しそうにトカゲを追いかけてます。