特別養護老人ホームに入所しているおばあちゃんの面会に行ってきました。

コロナ禍中は月一回のリモート面会だけでしたが、今年に入ってコロナ規制も緩和され、面会も月一回の直接面会ができるようになりました。
ただし、まだ一回につき二人までの制限がありますので親戚一同、毎月順番に面会に行っています。

で、4月に入ってようやく私の番が回ってきました!


久しぶりのおばあちゃん。去年の9月に偶然病院で会えた以来。




覚えてくれてるか不安でしたが、なんとか私のことはわかってました✨

ただ「高校生になったか?」って言われました😂
そんなに若く見えるかしら?
メガネ買ってあげなくちゃ😆


話す内容は相変わらずのおばあちゃん節。
大きな声で言いたい放題。だけど愛嬌があって憎めない可愛いおばあちゃんです。
元気そうでよかったです😊
今度はいつ会えるかな?


3月後半から続いたハードスケジュールも今日でようやくひと段落かな?
桜も終わったし、おばあちゃんにも会えたし。
車椅子も新しくなって、税金も払ってって感じです🌸

20230412_001