長年愛用してきたルイの食器。
ルイが我が家に来た時のファーストセットで買ったものなので11年近くなります。

途中、違う食器を使ったりもしましたが、今はエリザベスカラーが引っかからないこの食器が一番使いやすかったんです。

なのに・・・😭


経年劣化していたところに手を滑らせての落下の衝撃⚡️
パリン!といってしまいました。

20230310_001

まだ縁の部分だけだからなんとか使えなくはないんですが、あちこちヒビだらけなのでもう寿命かとorz


この度新しく購入するにあたっていろいろ探したんですが同じものは見つかりませんでした。

せっかくなので高さのある食事台を!と
エリザベスカラーの引っかかりにくそうなもので、低価格で、扱いやすそうで、、、


こちらの食事台に決めました!


ブラウンが欲しかったんだけど、黒しかなくて黒で注文。
お皿も同様。


20230310_002


なんだか高級感漂ってます✨

ただお皿が思ったより重たくて私では扱えない(&少し小さいかな?)なので家にあるステンレスのお皿で代用しました。

20230310_003

百均で買ったステンレスのお皿。ぴったりサイズでした!



ルイの反応は・・・

20230310_004


ドッグフードの量が少なかったので気付いてない??


鼻先に移動させてみました。

20230310_005

って、不精すぎでしょ😂


さ、ちゃんと立って!

20230310_006


この時はエリザベスカラーしてなかったけど問題なく食べれました。

ただ、ステンレスのカチャカチャ音がいやそうだったので台のふちに直接食器が当たらないようにクッションテープを貼りました。



その後、食事のとき、エリザベスカラーをつけて食べましたが引っかけないで上手に食べれました👏

慣れないのでまだ少し腰が引けててビビりながらの食事になりましたが、かえってゆっくり食べれたのでそれはそれでOKかな?



支出リスト

< 楽天 ヨクヤストア >
合計金額:1,800円

内訳

  • PET TABLE 傾斜付き 食器セット 1,800円