この夏からずっと身につけていたライフジャケットがヨレヨレになってきたのでハーネスを作ってみました。

20221231_001


ライフジャケットより通気性もあるし紐が太いから食い込みも柔らかいです。
しかもクッション性を出すためにお腹のところは裏にキルティングを当てています。

ルイも抵抗なく着けてくれたので一安心😊


ちなみに、生地も紐もバイアステープもぜーんぶダイソーで揃えました!
紐は白が欲しかったんだけど...なかったのでピンクに
ピンクでも夜間目立つかな?
冬の間は朝の散歩も夜の散歩も真っ暗だから目立つ素材がいいのよね✨



今年は夏以降、ルイが大変でした💦
ガウガウが激しくて、ガウガウが止まらなくて、
尻尾を噛んで流血騒ぎ!
かと思ったら今度はストレスでお腹ゆるゆる。
今まで病気らしいことが一つもなかったので一気にいろんなことが押し寄せてきてびっくりです。

最近ではてんかん発作?がひどく顔面まで痙攣してることも。
口元もピクピクしてるし、目もピクピクして白目剥いてるし。
まだまだ心配はつきません。

ガウガウも一進一退を繰り返しています。
来年はもう少し改善してくれることを祈ります。

皆様もどうかご自愛くださいませ。

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。