ルイのガウガウがひどくて尻尾を噛もうとするので、「尻尾をガードする」&「尻尾に興味を持たせない」ために尻尾カバーを作りたいと思います。

が、如何せん、ものは尻尾、シッポ、しっぽ🌀


お尻の上に付いてて、長くて、フリフリして、クルンとしたりダランとしたり、ブルブルしたり・・・

まあ、取り扱いの難しいこと!
おまけに触られるのがイヤときたもんだ



さて、どんなカバーにしましょうか?
う〜〜〜〜ん、アイデアが出てこない。

検索してみると「サニタリーバンド」を応用するとなんかできそう?
うーん、どうだろ?


とりあえず、ベルトだけ作って嫌がらないか実験してみましょう!
そこから試行錯誤すればいいかな?

てな訳で、ベルト完成!

20220925_001


ライフジャケット着たままだからわかりにくいね😅

でも嫌がらずに、抵抗なく着けてくれますね

20220925_002



さあ、ここから試行錯誤していきたいところなんですが・・・
ルイがガウガウして作業ができません😭

今日はここまでかな