今日は寒い中、お庭に出てきました

来週からますます寒くなるそうなので
霜が降りる前にジャガイモを掘ってしまいましょう!



ジャガイモの地上部。
枯れてはいないけど、倒れてしまってヒョロヒョロです。

20211127_001

ルイも手伝ってくれるのかな?


種芋をちょっと深く植えすぎたみたいで
ジャガイモは地中深くにできていました
掘るのが大変💦


本日の収穫『ジャガイモ』

20211127_002

数は少ないけど大粒です

手前の3個は種芋
全然痛んでなくて、むしろ新芽が出てきてた!!
来年の春にまた芽が出て来るんじゃないかと思って畑の隅に植え直しました😆





あとは今年不出来だったみかんも収穫しておきましょう

20211127_003


こちらも数は少ないけど大粒

20211127_004

また後で一緒に食べようね