お昼寝をしていた母ちゃん



ちょっと席を立ったその隙に・・・

20211110_001


枕を取られた😆

この枕、ルイの歯形がついて穴ぼこだらけ


噛みついてブンブン振り回す訳だから、そりゃそうなるわね

20211110_002

油断も隙もありゃしない





以下、愚痴です。。


施設に入ったおばあちゃんのリモート面会
月に1度しか面会できないから、叔母ちゃんたちの家族と我が家とで交代に面会することに。
そして今月は私たち家族の番。

母ちゃんと私は、おばあちゃんが退院して施設に入ってすぐのときにリモート面会しました。
その後すぐまた入院しちゃって面会できなかったので久しぶりの面会です。

今回は弟家族も自宅からリモート面会に参加するんだけども
弟家族、残念ながらパソコンやIT関係に疎い人ばかり。
zoomに接続できるのかな?

今年大学に入学した姪っ子がリモート授業を経験してるから姪っ子に手伝ってもらったらなんとかなるかな?って聞いたら「授業はオンデマンドでリモートじゃない!」って言われてしまった💧
リモートの意味も理解できてないけど、、ほんとに大丈夫か??

事前に私が相手役として弟にzoom体験をさせてあげることができればいいんだけど、本人がその気じゃないみたいで・・・なんとかなるやろ!って髙括ってるもんだから

なんだかなぁな気分
私的には、2ヶ月に1度しか面会の機会がないのに、その時に落ち着いて面会できないのはヤだし
2ヶ月後、必ず面会できるとは限らないのに・・・入院してるかもしれないし、これが最後かもしれない・・・
やれる準備はちゃんとしよよ!って思っちゃうんだよね