昨日買ったスマートウォッチ『M16』
1日使ってみた感想。

『睡眠モニター』
5時半に起きてるのに7時半まで睡眠時間として計測される。
その間、覚醒状態と浅い睡眠状態の繰り返し←動きが少ないと浅い睡眠になるみたい
で、結果として「目が覚めやすい」という分析結果←起きてるんだってばよ!

『24時間体温測定』
体温測定は誤差があるので参考程度ですが、1日の体温変化が見えておもしろい!
布団かぶってる状態だと体温高めに出るみたいです。

『心拍数記録』
24時間監視で心拍数を記録されてるので1日の変化がおもしろい!
安静時xx%、低強度運動時xx%、脂肪燃焼xx%、有酸素運動時xx%など集計もされるので運動しなきゃって思う

『歩数計』
車椅子だから歩数計はカウントされないと思っていたのに、わずかながら計測されてました。
1日で3248歩。多いんだか少ないんだか😅
ま、これも参考程度で

『血圧測定』
血圧測定は24時間監視ではなく測った時に記録されます。
何度か測ってみたけど上が118〜121の間しか計測されません。
下は忘れちゃった。。
けど、血圧は参考にならないぽいということはわかりました。

 

以上、1日使ってみた感想でした。

 

ルイ、一緒に運動してくださいね

20210621_001