まだ緊急事態宣言の最中ですが、家でじっとしていられなくて逃避行

 

私の好きな海沿いの道、国道2号線

20210220_001

ちょっと靄ってて残念

 

山側を見ると「源平合戦の史跡」がある須磨浦公園

20210220_002

ちょうど渋滞してたので、海と公園をぼーっと満喫✨

 

海沿いから市街地に入って、須磨水族館の手前にある『綱敷天満宮』へ。

今更ながらようやくの初詣

20210220_003

 

駐車場からでも梅が綺麗に見えます
(車いす用駐車場1台あります)

20210220_005

なぜ駐車場からなのかというと・・・

 

この「波乗り坂」を登れないから😭

20210220_006

20210220_007

そこそこの傾斜でそこそこの距離。
介助者がいたら登れると思いますが、今日はひとり。。
諦めて坂の下から参拝です。

 

で、こちらは綱敷天満宮から須磨寺へ続く「智慧の道」

20210220_008

はい、こちらも途中から坂道で断念しました。

 

波にも乗れず、智慧の道も引き返し、、
人生そのものです。。。。。

 

帰ってきたらルイが笑顔でお出迎え💓

20210220_009

いやされる〜😊

いい運動と気分転換になりました!