今日はお庭遊びです♪

 

昨日は1日お留守番で、
夕方にはこーちゃん達が来ていたので
ルイはひとり蚊帳の外。
ルイは寂しい1日を過ごしました。

そして、明日もまたお留守番なのです。

 

だから今日は思いっきり遊びましょう✨

お庭を駆け回って、

畑の中も駆け回って、

 

ルイはどこだ?

20200928_001

ルイーズを探せ!

20200928_002

 

ルイが庭遊びを満喫している間に、
芋掘りをしちゃいました🍠

イモのなりが悪そうだったので
イモを全部掘り起こして、
大根を植えようかと・・・

 

葉っぱはよく茂ってたんだけど、
お芋さんはこれだけ💧

20200928_003

 

6月10日にサツマイモのツルを6本植えました。


そのおよそ2週間後、イモの切り落としから作った苗を5〜6本植えました。

 

う〜ん、、、

ツル一本にサツマイモ一つって感じ?😅

 

思ったより土が肥えてて、ミミズさんがうようよ
あまりサツマイモ向きの土壌じゃなかったのかも?

気を取り直して、大根を植える準備です!

石灰を入れてまぜまぜしときましょう😊