我が家の裏は雑木林です🌳🌳🌳

だから虫が多い!!

 

加えて、ルイが出入りするから窓開けっ放し🍃

虫さん入り放題🐝

 

で、今まではプラグ式のアースノーマットを24時間つけっぱなしにしてたんです。
(危険だから真似しないでね🙅)


アース製薬 アース ノーマット 60日セット スカイブルー アースノーマット60ニチセット B
アース製薬 アース ノーマット 60日セット スカイブルー アースノーマット60ニチセット B

ずっとつけっぱなしだから上の薬液が出るところが焼け焦げてるし、
薬液がなくなっても気づかずに空焚きしてるし、
危ない危ない!これじゃいかん!

 

というわけで、スプレー式に変えました!

アース製薬/おすだけノーマット スプレータイプ 200日分
アース製薬/おすだけノーマット スプレータイプ 200日分

1日2回、朝と夕方。
虫の多そうな時間帯にシュッとひと吹き💨

24時間タイプもあるみたいだけど「ハエ成虫は噴射時のみ有効」なのです。
コバエやら、わけのわからん虫もたくさんいるので1日2回プッシュの方がいいかなと

 

スプレー式に変えてみて、効果絶大 Σ(・□・;)

プラグ式のときは蚊もコバエもブンブン飛んでました。
効果あるのかな?って疑うほどに虫が飛んでました。
天井に点々と虫が止まってました。

が、スプレー式に変えた途端、虫が消えた!!!

飛んでないし、天井にも止まってない!
そして床にはヒクヒクした虫が😅

これでブンブン悩まされずにすみますね✨

BlogPaint