今日は旧家です。

 

サツマイモの草原です🍠

20200728_001

 

トマトの森です🍅

20200728_002

 

相変わらずの茂りっぷり😆

20200728_003

 

がっつり伐採してスッキリ✨

20200728_004

 

本日の収穫
『フルーツトマト1カゴ』『ミニトマト1カゴ』『ミョウガ4個』

20200728_005

 

フルーツトマトの丸かぶりは食べにくそう💦
お上品なルイさんにはミニトマトのほうがいいですね!

20200728_006

 

ちょうどトマトの収穫が終わったころ
従姉妹のお姉ちゃんが帰ってきたので
トマトをおすそ分け🍅

 

スイカの収穫は今日は見送りました。

20200728_007

 

そしてルイさんは風通しのいい場所で一休み

20200728_008

 

今日は湿気が多くて暑かったね〜

扇風機と冷感タオルで体を冷やして
水分補給もしっかりして
熱中症予防は完璧だったんだけど
それでも暑さにバテました💦

ようやく九州のほうで梅雨が明けたそうです。
関西ももう直ぐかな?
梅雨明け前に夏バテしないようにがんばろう⤴️