本日、大叔母が永眠いたしました。

GWの頃より急激に衰え始め、
6月の中頃には「もう長くない」と宣告を受けました。

本人の希望により延命治療をしない方針で
食事はおろか水分もあまり取れない状態でしたが
点滴等の医療行為は一切行わず
本人の生きる力だけで残りの時間を過ごしました。

宣告からひと月近く経った本日、
10時半に施設職員が呼吸の停止を確認。
12時過ぎに医師により死亡が確認されました。
享年91歳。

眠るような安らかな最期だったことを祈ります。

 

季節ごとに果物を送ってくれた大叔母。
その季節になるときっと思い出すことでしょう🍑🍇🍎🍒🍋

いつも優しい言葉をかけてくれた大叔母。
ありがとうござました。
安らかにお眠りください。

 

BlogPaint