雨が上がったので、旧家にトマトの収穫にきました。

20200712_001

 

こちら中玉のフルーツトマト

20200712_002

いい感じに色づいてます。
落下した実もなく、ちょうどいい時に収穫に来れました😊

 

こちらはミニトマト

20200712_003

ポロポロと落下した実もありますが、
赤く色づいた実がたくさんなってます🍅

『割れにくいミニトマト』ってなってたけど、
ホント全然割れてない!
いつもならこれだけ雨続きだとほとんどの実が割れちゃってたのに・・・
今年はまだ一つも割れた実がありません。

甘くて美味しいし来年もこのトマトに決定だね✨

 

本日の収穫
『フルーツトマト4個』『ミニトマト43個』

20200712_004

 

私のトマトは?

20200712_005

はいはい、ルイの分もあるわよ🍅
写真撮影が待ちきれないわね😋

 

最後にスイカ

20200712_006

雨続きで葉っぱや蔓が腐ってきてる〜😭
今のところ、実は無事だけど・・・(腐った葉っぱが臭いよ〜)
葉っぱが減っちゃって株全体が元気なくなってます。
がんばれスイカ!

今年の梅雨はホント雨続きですね。
でも今朝、蝉が賑やかに鳴いてたので
もうすぐ梅雨も明けるでしょう!

 

おまけ)
今朝、車のバッテリーが上がっててなかなかエンジンがかからなかった💦

今年に入ってほとんど車動かしてないからなぁ…

コロナで自粛続きだったし、
梅雨で長雨続きだし、
元々引きこもりで出不精だし。

あー、どっか行きたいなー😆