旧家に来ました

20200529_001

トマトがメキメキ急成長です!!

先週、支柱を丈夫なのに変えたところですが、
重みで全部ずり落ちちゃってます💦

早急に救出✨

 

ミニトマト(作業前)

20200529_002
重みで全体的にずり落ちて実が地面に付いてます

 

ミニトマト(作業後)

20200529_003
すっきりしたでしょ?

重たそうな枝を上から引っ張り上げて、
足元の葉っぱや脇芽は全部切り落としました。

 

フルーツトマト(作業前)

20200529_004
重みでずり落ちてるだけでなく、

スイカの蔓まで絡んでわちゃわちゃ状態

 

フルーツトマト(作業後)

20200529_005
スイカの蔓を切り離し、

枝を持ち上げ、
足元の葉っぱや脇芽を切り落としました。
実が姿を現しました🍅

 

で、変わってこちら

さつまいも

20200529_006

先週の土曜日、植えて帰りました。
火曜日、雨が降ったのでこの一週間水やりに来ていません。

もう干からびる寸前💦

あ〜、もう少しマメに水やり来とけばよかった…..

でも、言い訳させて🙏
今、旧家の前をガス管工事してて道路全面通行止め状態なの。
工事中のところを失礼して車入れさせてもらう感じ。
だから、なんとなく行きにくくて…
足が遠のいちゃってます😭
いつまで工事続くのかな?
以上、言い訳終了!

とにかく、さつまいも頑張れ〜〜〜✨