ルイは水が大キライ!

お散歩してても雨が降ってくると
濡れた顔を拭くので忙しくて歩いてくれない😅

それくらい水がキライ!

 

だけど、、、

流れる水はスキ💓

20200509_001

水の流れゆく先が気になって仕方ない

 

母ちゃんが水撒きしてても、後を追って水の行方を確認

20200509_002

 

じーーっと観察

20200509_003

ちょっとでも手元が滑って?(笑)、水を被ろうものなら文字通り飛び退きます😆

本人はそれが楽しいみたい♪

 

 

せっかくなのでお庭の野菜の成長記録

 

キュウリ・・・あまり大きくなってません

20200509_004

 

パプリカ・・・あまり大きくなってません

20200509_005

 

ナス・・・あまり大きくなってません

20200509_006

 

4月14日に定植して約1ヶ月。

 

 

野菜の苗たちはあまり成長していないですね。
萎れたりはしてないけど、大きくもなっていない。
旧家みたいにカバーしておけばよかったかも・・

 

そんな中、元気いっぱいのジャガイモに花が咲きました🌼

20200509_007

収穫にはまだまだ時間かかりそうですが、変化が嬉しいです✨