今日はお庭仕事がんばりますよー!

20200219_001

まずは、じゃがいも畑に馬糞と牛糞を入れて混ぜ混ぜ💦
(じゃがいも畑は酸性土を好むので石灰は入れませんよー)

 

お次はスナップエンドウを植えるためのプランターの準備。

春蒔きのスナップエンドウの種まきをしようと思ったら、
プランターが泥だらけのまま放置されてた😱
洗うのを忘れてたみたいorz

 

それから、プラムや桃、さくらんぼ、イチジクなど
鉢植えの植え替え。

なんとなんと、元気がないなと思ってたイチジクの根元から脇芽が出てきてた!

20200219_002

 

そんなこんなであっという間に時間切れ💦

スナップエンドウの種まきはまた今度👋

 

そのころルイさんは・・・

20200219_003

見事に泥だらけです😭

いたずらしないようにリードをつけてたんですが、
リードが長すぎたみたい。

おふろ入るにはまだ寒すぎるから、がんばって拭き拭きしましょ😅