ルイが我が家に来て7年半。

トイレと食事は外のウッドデッキで!と決まっていました。

 

しかしここ数年、夕食のときに落ち着かなくなってしまいました。

トリやネコ、キツネが敷地の外をウロウロしていたり、
子供の声や車の音などが気になって
ルイが食事に集中できない状態に😱

おかげでガツ食いになったり、食事中にギャンギャン叫び回ったり・・・

 

ルイの真後ろに座って、背中を守ってあげると少しは安心するみたい。
なので、最近は食事中ずっとルイに寄り添ってました。

 

けど、この状態をいつまでも続けるのはお互いしんどいので、
思い切って食事場所を室内に変更しました。

20191124_001

 

室内に変更して約一週間。

まだ戸惑いがあるみたいですが、ガツ食いが少し落ち着いてきたかな?

20191124_002

 

食事中のギャンギャンも無くなりました。

これで落ち着いてくれるといいんですが・・・💦