ここのところ、あまりルイさんと遊べなかったので
今日はお庭で遊びましょ🎶

20191101_001

 

お庭で遊んだあと、ウンチをしたら・・・
肛門がぷっくりΣ(・□・;)

これってウンチする前からあった??

お尻を床にこすりつけてるし、虫刺されかな?

いや、でも以前からこの肛門ぷっくり、何度も見てるよね?
その時はすぐに治まってたし、ルイも平然としてたよね?

 

う〜〜〜ん、、、、

悩んだ末、病院に行くことにしました。

 

結果、

 

今の症状だと、虫刺されかイボ痔か判断はできないそう💦
ただ、脱腸などの粘膜が出てきたものではないので心配ないです。
炎症がひどくなったり、膿んで破裂したりすると大変なので、
塗り薬を塗って様子をみてください。

と、お薬をいただきました。

20191101_002

 

炎症止めかな?
お尻ヌリヌリ。。。

20191101_003

 

そして、フィラリア予防のお薬も忘れずに食べましたよ😋

20191101_004

 


追記)
この日はずっとおしりを気にしていました。
寝る前に肛門にお薬をヌリヌリ。
翌朝、痕跡が残ってる程度で、腫れも引き、
ウンチ💩も難なく出ました。

虫刺されだったのかな?



支出リスト

< リアン動物病院 >
合計金額:3,630円
内訳
  • 診察料 800円
  • ビクタスSMTクリーム5g 2,000円
  • 処方量(2週間まで) 500円
  • 消費税 330円