今日は雨の中、旧家へ洗濯に行きました。
(ルイの洗濯物は旧家の洗濯機で洗います)

 

トマトがいっぱいぶら下がってるね〜🍅
だけどワタシ雨が苦手なのよ〜

20190713_101

 

大玉トマトもまた収穫できそうよ?
って写真を撮ってる場合じゃないのよ!
早くお家に入ろうってば!

20190713_102

 

ここなら屋根があるから大丈夫よ😊

20190713_103

 

第一弾のトウモロコシが随分とみすぼらしくなってきたので
収穫して抜いちゃいましょう!

20190713_104

受粉がうまくできてなかったみたいで、
触った感じスカスカです😅

 

スイカも熟してそうなのでひとつ収穫して帰りましょう!

20190713_105

 

本日の収穫
『ミニトマト26個』『大玉トマト2個』『小玉スイカ1個』『トウモロコシ12本』

20190713_106

トウモロコシを1本、皮を剥いてみました。
案の定、スカスカ😂
下の方の受粉できてる部分は、いい具合に粒が膨らんでました。

残りはこーちゃんたちと一緒に皮むきする予定です!
たのしみ〜✨

 

 

雨から避難してきたルイはお家に入るなり大興奮💨

20190713_107

走って飛んで暴れまわってストレス発散!

 

ひとしきり暴れたあとは、水分補給に大玉トマトをおひとつどうぞ!

 

ルイ、大玉トマト丸々1個は初体験😆

20190713_108

 

どうするか見ていたら、遊び出しちゃいました😅

20190713_109

 

少し皮を剥いて食べるのを手伝ってあげると
あとは必死の形相で食らいついてます😂

20190713_110

大玉トマトひとつペロリンチョ🍅

大満足のルイちゃんでした😊