プランター菜園のスナップエンドウが枯れて汚くなってきたので抜いてしまいました。

今日はプランターに残った土を畑に入れます。

20190601_101

プランターをひっくり返して、鉢底石を撤去します。
(鉢底石はきれいに洗って再利用します✨)

ぎっしり張り巡らされた根っこをきれいに取り除きます。
(根っこがしっかりしてるので土を崩すだけでも大変💦)

根っこやゴミを取り除き、虫がいないのを確認してから
奥の畑に土を入れます。

ここには「サツマイモ」を植える予定です🍠

そろそろ苗の販売が始まる頃かしら?
要チェックね!

 

 

今日は蚊が多かったね🐝

20190601_102

ルイも蚊にたかられてるのかな?

20190601_103

なんだか忙しそうにしてました😆

 

 

そして今日はフィラリア予防のお薬の日💊


20190601_104

しっかり対策しましょうね✨