ペット用カートが欲しくて、いろいろ探してるのですが・・・どれもお高い!

条件としては・・・

  • フレームからキャリーコットを取り外せて、単独で使える。
  • フレームを折りたたんで収納できる(クルマに乗せやすい)。
  • 4輪でタイヤが大きく、丈夫で振動が少ない。

こんなところかしら?

 

『ピッコロカーネのタント2』が候補として一番いいかな?と思ったのですが、ちょっと大きすぎるかな?

【正規品 新品】ピッコロカーネ タント2 TANTO公式通販サイト 全色選べます バギーカート 犬用バギー 大型犬バギー 対面式 ペットカート ペットスローラー TANTO2 ペットバギー タントII TANTO II tanto2 新型TANTO 大型カート ペット通院用 犬用カート NUOVO Piccolo Cane
【正規品 新品】ピッコロカーネ タント2 TANTO公式通販サイト 全色選べます バギーカート 犬用バギー 大型犬バギー 対面式 ペットカート ペットスローラー TANTO2 ペットバギー タントII TANTO II tanto2 新型TANTO 大型カート ペット通院用 犬用カート NUOVO Piccolo Cane

 

『ピッコロカーネのカリーノ2』でもルイなら入れそう😊

  • 外寸:W60×D86×H102cm
  • 外寸(折り畳み/自立時):W60×D30×H86cm
  • キャリーコットサイズ:W34×D60×H23cm(日よけカバーを含むH52cm)
  • 総重量:8.7kg(キャリーコット:2.7kg)
  • 対荷重量:20kg

 

 

 

兎にも角にも、ルイが入ってくれないと意味がない😭

 

手元にあった「りんごの箱」が、W32×D40×H23cm と、長さが少し足りないけどあとはいい感じの大きさだったので、これで練習してみましょう!

20190125_101

りんごのいい香りがしますね🍎

もちろんこの状態で入ってくれるはずもなく😅

 

毛布を入れてみました。

20190125_102

箱の中にドッグフードがひとつ入っています←ガン見👀

見つめるだけで、これ以上はムリ🙅

 

 

いつも使ってるベッドを上に乗せてみました。

20190125_103

お!積極的✨✨

顔を箱の中に入れることができました!
手はまだ入れることができません💦

 

毛布の下にたくさん詰め物をして、底上げしました。

20190125_104

ようやく箱に入ることに成功👏🎉✨

いや、これは箱に入ったというより、高座布団の上に乗ったという方が正しいかも?笑

 

 

あとは、もう少しこの状態に慣れたら、中の詰め物を少しずつ減らして、“箱”の状態で入れるようになってくれるといいのですが・・・いつになりますやら😓